隊長のつぶやき

<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧




献上品を再現しました

山形県山辺町大寺に、武田重治朗さんという「さくらんぼ名人」が居ります。
毎年宮家への献上品を納めていたのですが、財政難を理由に役場が休止してしまいました。
でも、献上品を収穫していた樹は健在です。
そこで、献上品を再現することになりました。
本物の献上品は2kg用の桐箱ですが、高くなりすぎるので、今回は、500gと1kgの箱に詰めます。
おすそわけ.com
一度でいいからこんなものを楽しんでみたいですな~!
b0080282_1033486.gif

[PR]



by eosusowake | 2008-05-17 10:04 | 旬の食材

れんげ草

最近なかなか目にする事が出来なくなったれんげ草が満開です。
今日は寒くて居眠りできるようなお天気ではありませんが、暖かい日に寝っころがって、アグネス気分を味わったら気持ちいいでしょうね。
b0080282_1815318.jpg

昔々ラヂオで、ビリーバンバンの「れんげ草」をよく聴いたなー。
バイタリス・フォークヴィレッジ?キョーリン・フォークカプセル?
[PR]



by eosusowake | 2008-05-14 18:22 | 田舎の風景

おすそわけ隊長の気まぐれなつぶやきです
by eosusowake
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧